通販で抗うつ剤を買う人
抗うつ剤選びに通販がおすすめなワケ   >  抗うつ剤通販の注意点

抗うつ剤通販の注意点

箱から薬を出す人

抗うつ剤は病院で医師の診察を受けて処方されるのが普通ですが、海外医薬品の通販サイトを利用することで、処方箋がなくても海外から取り寄せることができるのです。

抗うつ剤を通販サイトで買うメリットとしては、病院処方よりも安価で医薬品が購入できるという点です。また、保険証を提示することがないので、扶養に入っていて履歴から家族にバレるという心配もありません。パソコンやスマホから簡単に注文ができるので、病院に足を運ぶ時間を節約することができるのです。

しかし、抗うつ剤を通販サイトで購入することに不安を覚える方も多いでしょう。抗うつ剤を販売している通販サイトは数多く存在していますが、やはり中には悪徳業者が存在します。悪徳業者に引っかかってしまうと、商品を注文したのに(代金を支払ったのに)発送されずに連絡もつかないということになるかもしれません。また、抗うつ剤に限らず偽薬を製造して販売する業者もいるようです。ある調査によると、ネット上で取引されている医薬品の50%が偽物というデータが出ています。

抗うつ剤の通販サイトはメリットが多い一方で、こういった業者に気を付けなければいけません。悪徳業者が運営するサイトの見分け方としては、特定商取引の記載がない、問い合わせ用の連絡先が記載されていない、商品ページを見ても正規品であることがわからないという点があげられます。もし少しでも怪しいと感じるサイトがあれば、そのサイトは絶対に利用しないようにしましょう。

信頼性の高いサイトはたくさんありますので、正規品保証などがあるサイトをなるべく選ぶと良いです。その上で、薬の値段や送料などを比較して、一番良いと思ったサイトで取引することをオススメします。