通販で抗うつ剤を買う人
抗うつ剤選びに通販がおすすめなワケ   >  抗うつ剤通販の選び方

抗うつ剤通販の選び方

どちらか選ぶ

抗うつ剤は医薬品に指定されているので、原則病院を受診して医師が必要だと判断した場合のみ、処方箋が発行されます。処方箋がないと抗うつ剤を買うことはできないのです。しかし、長期間続けなければいけない抗うつ剤を毎月病院に通って処方してもらうと、お金も時間もかかってしまいます。そのうち医療費がかさんだり、仕事などで忙しくて病院に行く時間がないなどの理由で、抗うつ剤の服用を止めてしまうということも出てくるかもしれません。

そこでオススメしたいのが、海外医薬品専門の通販サイトで抗うつ剤を注文することです。通販サイトで抗うつ剤は買えないのでは?と思うかもしれませんが、海外から日本に発送しているため、法律に違反することなく処方箋なしで医薬品が購入できるのです。

海外医薬品の通販サイトのメリットは、病院処方よりも値段が安いという点です。病院では薬代の他にも診察代や説明代金などが発生しますが、通販サイトでは薬代と送料のみなのです。また、健康保険の履歴にも残らないので、家族の扶養に入っていてもバレる心配がありません。基本的に注文した薬は自宅に届きますが、中身がわからない梱包・表記なので第3者に見られるリスクも低いでしょう。郵便局留めにすることも可能です。

通販サイトは数多く存在していますが、なるべく信頼性の高いサイトで取引することが大切です。信頼性の高い通販サイトの条件には下記のようなものがあります。
・特定商取引の記載がある
・問い合わせ専用の電話番号がある
・正規品保証制度がある

この3つの条件を満たしているサイトであれば、安心して抗うつ剤を購入して大丈夫だと言えます。信頼性の高いサイトとして、「お悩み宅急便」という通販サイトがオススメです。